23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

仕事帰りに図書館によってみたら リラックスできて最高だった

ふと疑問に思った!仕事終わりに図書館に行く人はどれくらいいるのだろう

仕事が終わって疲れているのにわざわざ

本を読みに図書館に行くのだろうか。

 

ものすごく気になったので実際に行ってみた!

 

休日は多くの人たちで賑わいを見せている図書館も

流石にしんみりしているのかなー

そんなことを考えながえていると道を間違えて渋滞にハマった。

ええええーー。平日ってこんなに道混んでるんだ。

これは図書館もやばいかなー。

かなりの時間をかけてついに到着!

あーー 渋滞に疲れた。

 

平日の図書館は思ったほど空いてはいない。

想像以上に学生の子たちが多い!なるほどね!

学校が終わったらそのままみんなで図書館に集合して勉強してるんだ。

受験勉強やテスト勉強が捗るわけだ。

勉強コーナーは学生くん、学生ちゃんで

ほぼ満席に近い状態だった。 

他にエリアを見渡してみる、一人で来ている人や、パソコンとにらめっこしている人がいた。しかし、休日と比べるとやっぱり空席が多い気がした。

それに子連れのママさんが少なかった。休日は小さい子の声がたくさん聞こえてくる児童文庫のコーナーからの声もなし。

平日の図書館はとても静かで、一人で来ている人が結構いることもわかった!

 

仕事が終わって疲れたあとのこの図書館の静けさ!
めっちゃリラックスできるな〜 平日の図書館は「天国」だ!

こうして自分は平日の図書館の魅力に釘付けになった!

忙しい日々に疲れてしまっている人に

「平日の図書館」をオススメしたくなった。

すこし現実逃避できるよーー。

 

▼こんな記事も良かったら読んでね▼ 

shuuichi23.hatenablog.com

 

 

shuuichi23.hatenablog.com