23歳が気になることを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳が気になることを書くブログ

23歳の自分の足跡を残していきます。

SNSとかで昔の自分に会って見たら案外忘れてること多いよね〜

最近のマイブーム 「自分の5年ぐらい前のSNSを見返す」 なんていうか 昔の自分に会えますよね。 ほんと純粋に懐かしい〜て感じたり こんなこと思ってたんやとか あ〜!これ買った買った〜とか 今思えば、こんなつまらんことに 悩んでたんやな〜若い!とか こ…

生まれて初めての強刺激!リステリンの紫を使ってみた話!

現代社会において非常に大切にされていること! そう!コミュニケーション! 生きていればいろいろな人と毎日お話しますよね。 そんな中で 口の臭い人と臭くない人 どちらが素敵な人間なのか! 圧倒的に前者ですね! 口が臭くない人、歯がきれいな人は素敵で…

なんでもかんでも、入れればいいってもんじゃない。

朝の地下鉄や電車ってめっちゃ混んでて、 駅員さんもぎゅうぎゅう押し込むよね。 というか詰め込むよね。 人を人として見てないやん笑 中には「ううう、、無理だ。」て 潰れそうな人もいるよ ゴミ箱の奥に奥に押し込むより、 弁当箱みたいにそっと 小綺麗に…

ニンテンドースイッチが欲しすぎて探し回ってますの話

あああ!ニンテンドースイッチが欲しい! 3月3日から今日までの4日間、毎日 ニンテンドースイッチがほしすぎて色々と奮闘しておりました笑 人気すぎてどこにも売ってないんだ。。。 もうこんなことなら事前に予約しておくべきでしたー もう何回も後悔しま…

一人街で買い物をしていたらいきなり女子学生に声かけられた話。

平日にお休みを頂いた日の出来事。 平日の買い物って好きなんですよね! 人混みが少ないし、休日みたいなガヤガヤ感が少なくて ゆっくり買い物に集中できます。 だから平日の休みのときはふら〜と一人 街にでて買い物によく行っていますよ! そんな感じでい…

今年もスタバにひとあし早くさくらシリーズがやってきたから飲んできた話

スターバックスコーヒー!本当に大人気ですよね。 通称スタバには、もう一足早い春がきたみたいですね! そうこれです! www.starbucks.co.jp 「新商品」で「期間限定」のさくらシリーズ! はい!出ました!この前も話しましたが

先輩と福岡と名古屋についてトークしてみた話

福岡出身の先輩と話してて 九州あるあるというか 福岡あるあるを教えて頂いきました。 自分「そういえば。日本三大都市ってあるじゃないですか?」 自分「そうですそうです」 先輩「東京、大阪、福岡!!」 え・・・!?今なんと!? 先輩「いやいや、だから…

【衝撃】ブログ初心者が「はてなブックマーク人気エントリー」に掲載されて動揺しまっくた話

ブログを初めて9日が経過しました!(掲載された日にちです) まだまだ知らないことが多すぎて本当に全くの初心者の自分です。 いきなり過ぎて、動揺してしまったんですけど、 しかしなんと幸運なことが起こりました! そう!土曜日、日曜日にはてなブックマ…

冷蔵庫の奥底から発見したカルピスをビビりながら飲んでみた話。

冷蔵庫の中から発見したカルピスメロン! 何このパッケージにメロン感。 めっちゃ美味しそうなんですけど! メロン好きの自分にはたまらない一品でございます。 というかカルピスにメロン味があったことに驚きですよね笑 しかしよく見てみると「期間限定」の…

23歳にして、ちょっと贅沢な珈琲を飲み始めた話

今週のお題「卒業」 コーヒーにミルク砂糖を入れていた自分からの卒業! さらば!おこちゃまの自分!! さらば!甘党だった日々!! そうそうそうして、最近買ってハマっている珈琲がある。 「マキシムちょっと贅沢な珈琲店」 スーパーとかで売ってます! お…

通勤用に履いている靴をランニングシューズ変えたら、毎日歩くのが好きになった話!!

お題「買ってよかったモノ」 通勤用に買ったナイキ DOWNSHIFTER 6というランニングシューズ! 今までは通勤の靴なんて安くてすぐ履けて どんなデザインでもいいや、、、なんてそう思ってました。 そんな頃に丁度、愛用していた通勤の靴にもついに穴が空いて…

新しく出来た図書館が気になったので行ってみた話。

しかし、ほんと図書館ってすごい! 当たり前ですけど本がめっちゃある! そして1番驚いたのが オシャレでカフェみたいな作り。 これ…自分の知ってる図書館の概念と違う! そこは新しくできたばかりなので、 作りも固い感じではなくて柔らかい雰囲気ですね。 …

仕事帰りに図書館によってみたら リラックスできて最高だった

ふと疑問に思った!仕事終わりに図書館に行く人はどれくらいいるのだろう 仕事が終わって疲れているのにわざわざ 本を読みに図書館に行くのだろうか。 ものすごく気になったので実際に行ってみた! 休日は多くの人たちで賑わいを見せている図書館も 流石にし…

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)

自分の大好きな「星の王子さま」の お話の中の一文にこんな文がある。 おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。) 本当に深い言葉ですね。確かに忙しい日々や 追われる毎日に気を取られ忘れて…

餃子の王将のパチンコがあるらしい!初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。

自分の知らない世界 会社の先輩が教えてくれた。 「餃子の王将のパチンコが楽しい。」 初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。 パチンコと餃子の王将という一見結びつかないはずの2つが 結びついていたからだ。本当に不思議な一言だった。 しか…

サイザリヤの間違い探しが異様に難しすぎる

皆さんはサイゼリヤ行ったことありますか? サイゼリヤのメニューの中でダントツで 人気ナンバーワンのメニュー そう「ミラノ風ドリア」ですよね。 299円のいうものすごくリーズナブルに 食べることができる美味しいドリアですね。 学生の頃安くてお腹が満た…

プレミアムフライデーに思うこと。

プレミアムフライデーが 最近何かと騒がれていますね。 簡単に言えば毎月最終金曜日は午後3時までで仕事を終えるという制度。 しかし、ニュースなどを見ていると なかなか批判的な意見が飛びかっていますね。 下請けの会社が苦労するだけ。 結局はどこかで穴…

友達の名前の間違いに気づいていないようなもの

ミニクーパー 現在もっとも大好きな車。 昔からミニクーパーに興味があって いつか自分も車を購入する時が 来たのならミニクーパーを選びたい、 ぼんやりと感じていた。 そして去年ミニを購入することができた。 しかし、そもそもミニクーパーていう呼称に …

大人は、数字が大好き

人から聞く、別の人の情報を数字化して まるでその人のことを知ったようなきになってしまう。 つまりは、「星の王子さま」にでてくる一例の話です。

1000円の話

お題「もし1000円もらったら」 1,000円貰ったならどうしようかな。 自分の読まないようなジャンルの新しい本を買って 自分の知らなかった世界をみる、知る。 それから、本で得た知識を先輩や後輩たちに披露して 話で盛り上がることにする。 1,000円というお…

八年ぶりに、もう一度初めてみようかな。

23歳の自分の足跡を残していくためにブログを初めてみる 以前ツイッターやフェイスブックが まだ流行っていなかった時代、 ヤフーブログをかいていたことがあります。 高校生の頃だったからかれこれ8年ぐらい前になるのですね。 その頃は、よく自分の体験…