23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【衝撃】ブログ初心者が「はてなブックマーク人気エントリー」に掲載されて動揺しまっくた話

ブログを初めて9日が経過しました!(掲載された日にちです) まだまだ知らないことが多すぎて本当に全くの初心者の自分です。 いきなり過ぎて、動揺してしまったんですけど、 しかしなんと幸運なことが起こりました! そう!土曜日、日曜日にはてなブックマ…

冷蔵庫の奥底から発見したカルピスをビビりながら飲んでみた話。

冷蔵庫の中から発見したカルピスメロン! 何このパッケージにメロン感。 めっちゃ美味しそうなんですけど! メロン好きの自分にはたまらない一品でございます。 というかカルピスにメロン味があったことに驚きですよね笑 しかしよく見てみると「期間限定」の…

23歳にして、ちょっと贅沢な珈琲を飲み始めた話

今週のお題「卒業」 コーヒーにミルク砂糖を入れていた自分からの卒業! さらば!おこちゃまの自分!! さらば!甘党だった日々!! そうそうそうして、最近買ってハマっている珈琲がある。 「マキシムちょっと贅沢な珈琲店」 スーパーとかで売ってます! お…

通勤用に履いている靴をランニングシューズ変えたら、毎日歩くのが好きになった話!!

お題「買ってよかったモノ」 通勤用に買ったナイキ DOWNSHIFTER 6というランニングシューズ! 今までは通勤の靴なんて安くてすぐ履けて どんなデザインでもいいや、、、なんてそう思ってました。 そんな頃に丁度、愛用していた通勤の靴にもついに穴が空いて…

新しく出来た図書館が気になったので行ってみた話。

しかし、ほんと図書館ってすごい! 当たり前ですけど本がめっちゃある! そして1番驚いたのが オシャレでカフェみたいな作り。 これ…自分の知ってる図書館の概念と違う! そこは新しくできたばかりなので、 作りも固い感じではなくて柔らかい雰囲気ですね。 …

仕事帰りに図書館によってみたら リラックスできて最高だった

ふと疑問に思った!仕事終わりに図書館に行く人はどれくらいいるのだろう 仕事が終わって疲れているのにわざわざ 本を読みに図書館に行くのだろうか。 ものすごく気になったので実際に行ってみた! 休日は多くの人たちで賑わいを見せている図書館も 流石にし…

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)

自分の大好きな「星の王子さま」の お話の中の一文にこんな文がある。 おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。) 本当に深い言葉ですね。確かに忙しい日々や 追われる毎日に気を取られ忘れて…

餃子の王将のパチンコがあるらしい!初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。

自分の知らない世界 会社の先輩が教えてくれた。 「餃子の王将のパチンコが楽しい。」 初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。 パチンコと餃子の王将という一見結びつかないはずの2つが 結びついていたからだ。本当に不思議な一言だった。 しか…

サイザリヤの間違い探しが異様に難しすぎる

皆さんはサイゼリヤ行ったことありますか? サイゼリヤのメニューの中でダントツで 人気ナンバーワンのメニュー そう「ミラノ風ドリア」ですよね。 299円のいうものすごくリーズナブルに 食べることができる美味しいドリアですね。 学生の頃安くてお腹が満た…

プレミアムフライデーに思うこと。

プレミアムフライデーが 最近何かと騒がれていますね。 簡単に言えば毎月最終金曜日は午後3時までで仕事を終えるという制度。 しかし、ニュースなどを見ていると なかなか批判的な意見が飛びかっていますね。 下請けの会社が苦労するだけ。 結局はどこかで穴…

友達の名前の間違いに気づいていないようなもの

ミニクーパー 現在もっとも大好きな車。 昔からミニクーパーに興味があって いつか自分も車を購入する時が 来たのならミニクーパーを選びたい、 ぼんやりと感じていた。 そして去年ミニを購入することができた。 しかし、そもそもミニクーパーていう呼称に …

大人は、数字が大好き

人から聞く、別の人の情報を数字化して まるでその人のことを知ったようなきになってしまう。 つまりは、「星の王子さま」にでてくる一例の話です。

1000円の話

お題「もし1000円もらったら」 1,000円貰ったならどうしようかな。 自分の読まないようなジャンルの新しい本を買って 自分の知らなかった世界をみる、知る。 それから、本で得た知識を先輩や後輩たちに披露して 話で盛り上がることにする。 1,000円というお…

八年ぶりに、もう一度初めてみようかな。

23歳の自分の足跡を残していくためにブログを初めてみる 以前ツイッターやフェイスブックが まだ流行っていなかった時代、 ヤフーブログをかいていたことがあります。 高校生の頃だったからかれこれ8年ぐらい前になるのですね。 その頃は、よく自分の体験…