23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

冷蔵庫の奥底から発見したカルピスをビビりながら飲んでみた話。

冷蔵庫の中から発見したカルピスメロン!

f:id:shuuichi23:20170227170200j:image

何このパッケージにメロン感。

めっちゃ美味しそうなんですけど!

メロン好きの自分にはたまらない一品でございます。

というかカルピスにメロン味があったことに驚きですよね笑

しかしよく見てみると「期間限定」の文字が

出た!この世の中に存在する最強の四文字熟語

「期間限定」もうね、この謳い文句にどれだけ踊らされてきたか。

 

今買わないともう買えなくなる。

きっと今しか発売しないんだ!レアだ。

なくなると困るから多めに買っておこう!

...こういう深層心理に陥ることが数多くあることを私は知っていますよ。

 

いやーしかし、そもそもこのカルピスは、

ディーラーにて車を点検してもらった時に頂いたものなんですけど

頂いたことをすっかり忘れていました。

もらったことを忘れ、冷蔵庫の中に入れてしまったことを忘れ、

存在を忘れ、もうとにかく再開できるなんて夢にも思ってなかったんです。

もう忘れすぎていたので、別に再開しなくても良かったんですけどね。

せっかく出てきたことですし、これも何かの運命的な再会!

 

多分飲めるとは思ったんですが、念のため賞味期限をみてみました。

f:id:shuuichi23:20170225170117j:image

えええええ!?嘘ですよね!賞味期限が約1年も切れてるううう

これは困った想像以上に年月がすぎるのって

早いんですね。自分23歳なんですけどカルピスで

年月の経過の速さについて学ぶことになるとは思ってもいませんでした。

どうなんでしょうね、カルピスってカルピス菌の入っている

飲み物ですよね!

いや分かんないんですけれど多分、カルピス菌って強いですよね??

その辺の菌とかよりも優秀な菌というイメージがあるし

多分いける、いける。 

 

よし!いっちゃいましょう!

レッツ!カルピス!

f:id:shuuichi23:20170227130336j:image

大体これぐらいですかね、原液をいれて!

冷えたお水を注いで4倍希釈!

そうすれば、あって言う間にカルピスウォーターの完成!!

お、メロン味の色だ。

見た目はなかなか美味しそうですねー!

(賞味期限が切れていることにはあえて触れないでおこう)

f:id:shuuichi23:20170227130344j:image

 

▼ここから自分の中の心の葛藤をしばしお付き合いください。▼

肯定派「いやー、しかし美味しそうではあるんですけどねー」

否定派「若干躊躇いはありますね。腹痛は怖い!」

肯定派「こでも感動の再会をしてしまったし、これも何かの縁!」

否定派「むむむ、、、」

肯定派「そして何より期間限定だぞ!カルピス菌を信じるしかない!そうさ!カルピス菌は強く気高い存在!」

否定派「、、、ならば仕方ない」

 

肯定派&否定派「いざ!実食!!」

 ゴクリと飲んでみる!

ん!これはなかなか美味しい!美味しいが

メロンの主張が強いな!笑

f:id:shuuichi23:20170227130406j:image

カルピスのメロン味と言うよりよりかは

メロン牛乳みたいな感じ。

メロンカルピスの評価

  1. 甘さ★★★★★
  2. メロン感★★★★★
  3. カルピス感★★☆☆☆
  4. コク★★★☆☆

カルピスのHPを確認してみた所、期間限定だったため

もう販売されていませんでした。これは残念、、、!

メロンとカルピスのコラボレーションは結論、ありです!

 

しかし賞味期限が切れていたので

これからお腹が痛くなるかもしれないことが予想されますが

覚悟は出来ています!

さあ!いつでもかかってこい腹痛よ!

 

▼こんな記事も書いてみました▼

 

shuuichi23.hatenablog.com

shuuichi23.hatenablog.com