23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

先輩と福岡と名古屋についてトークしてみた話

福岡出身の先輩と話してて

九州あるあるというか

福岡あるあるを教えて頂いきました。

f:id:shuuichi23:20170301235300j:image

 

自分「そういえば。日本三大都市ってあるじゃないですか?」

自分「そうですそうです」

先輩「東京、大阪、福岡!!」

 

え・・・!?今なんと!?

先輩「いやいや、だから東京、大阪、福岡でしょ!」

 

先輩まじか!笑 

 

自分「正しくは東京、大阪、名古屋です!先輩!」

 

先輩「いや福岡のほうが栄えてるからな!名古屋より」

 

そんなこと名古屋の方に言ったら

きっと怒られますよ笑

そんな先輩は福岡出身で、大学は愛知県の学校だったため

名古屋市に住んでいたことがあります。

 

自分「実際の所、福岡って本当に栄えているんですか?」

先輩「実際、福岡から名古屋に引っ越してきた時名古屋が都会すぎて驚いたよー」

 

ええ!笑 何その衝撃の事実!

 

先輩「でも、実際に福岡住んでたときは 名古屋より福岡のほうが栄えているって思ってて、多分今でもそうやって思ってる人は多いよー」

 

結論  福岡&名古屋はともに都会ではあるが、東京&大阪に完敗である!

結論2 そして自分はどちらの都市にも住んでいないのでどっちでもいい!

 

▼こんな記事も書いてみました▼

 

shuuichi23.hatenablog.com

 

 

shuuichi23.hatenablog.com