23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

【衝撃】ブログ初心者が「はてなブックマーク人気エントリー」に掲載されて動揺しまっくた話

 ブログを初めて9日が経過しました!(掲載された日にちです)

まだまだ知らないことが多すぎて本当に全くの初心者の自分です。

いきなり過ぎて、動揺してしまったんですけど、

しかしなんと幸運なことが起こりました!

そう!土曜日、日曜日にはてなブックマーク

【おもしろ】のカテゴリーの「人気エントリー」及び「新着エントリー」に掲載されました!

f:id:shuuichi23:20170227221545j:image

▼その時に掲載された記事がこちらの記事です▼

shuuichi23.hatenablog.com

急にアクセス数がありえない上昇を見せた二日間を

振り返っていきたいと思います。

大雑把ですがこんな流れで書いていきますね!

 

目次

 

ブログ1日目〜7日目までの当ブログ

ブログ開始1日目

始めたばかりのブログは何の知名度もありませんし

右も左もわかってない状況です。(今もそんなに成長していません)

よく分からないなりに記事を書いてみた!

2つほど記事を書いて終了!休日ということもあってなのか

初日にして21PVも観みていただけました。

本当にありがたいです!0とかだったら心が折れそうになりますね笑

多分始めたばかりだとこんな感じなんだと思いました。

f:id:shuuichi23:20170227222134j:image

2日目〜7日目

始めたことだしPVにこだわらずに

とにかく毎日書いてみよう!そんな気持ちで記事を書きました。

2日目も休日だったためなのか1日目とほぼ同じPV数でしたね。

3〜8日目はもう一桁ばかりでした。しかし嬉しかったです。

こんなちっぽけなブログにも観てくれている人がいると思うだけで

感謝の気持ちでいっぱいでした!

ブログ8日目  人気エントリーに掲載されてからのアクセス数の変化

f:id:shuuichi23:20170227222159j:image

おそらく自分の記事が取り上げられたのは

20時00分でした!アクセス数がありえない上昇をしている!!

何だこれは!昨日まで一桁を行ったり来たりして

運がいいと10PVに届くか届かないかだった自分のブログが

もう既に30PVを超えている!!その後もぐんぐん伸び続け

その日は最終的に90PVに達していました!

f:id:shuuichi23:20170227224444j:image

 

ブログ9日目 新着エントリーに掲載されてからのアクセス数の変化

 

その翌日!日曜日のお昼〜夜の確認の時点で

昨日人気エントリーに掲載されていた記事が

新着エントリーに移動していることに

気が付きました!

f:id:shuuichi23:20170227225042j:image

幸運にも恵まれて日曜日という休日!

昨日は人気エントリー

今日は人気エントリーと新着エントリーの掲載!

一日にして叩き出してしまいました!奇跡のPV数を!!!

 

f:id:shuuichi23:20170227225701j:image

449PV!!!

なんてこった。。。衝撃的すぎて

現実を受け止めきれません笑

 

まとめ

こう考えるとちっぽけと思っていた自分のブログでさえも

何かのきっかけで物凄く注目が集まる可能性も0ではないということが

わかりました。一体なぜ記事が人気エントリーや新着エントリーに

どういう基準で掲載されたのはわかりませんが、

今回のことはすごく勉強になりました。

またこんなどんな形であれ、自分のブログを

楽しんでもらえたり、暇つぶしにでもなってくれれば

そんな幸せなことはありません。ちっぽけなブログですが

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 

▼こんな記事も書いています▼ 

shuuichi23.hatenablog.com

 

shuuichi23.hatenablog.com

 

shuuichi23.hatenablog.com