23歳が気になることを書くブログ


23歳が気になることを書くブログ

23歳の自分の足跡を残していきます。

ニンテンドースイッチが欲しすぎて探し回ってますの話

体験した話 自分の話 買った物の話

あああ!ニンテンドースイッチが欲しい!

 

3月3日から今日までの4日間、毎日

ニンテンドースイッチがほしすぎて色々と奮闘しておりました笑

人気すぎてどこにも売ってないんだ。。。

もうこんなことなら事前に予約しておくべきでしたー

もう何回も後悔しました!

しかしこんなにも人気が出るなんて

任天堂はやっぱりすごいですね!

あとはゼルダの伝説が人気なんでしょうねー

自分もゼルダの伝説プレイしてみたいんです。

しかし過ぎたことはしょうがない!

 

ネットで購入

ニンテンドースイッチ」インターネットで調べると

アマゾンや楽天市場で検索すると出てくるんですね!

しかし値段は高くなってる!+1万円ぐらいになっている

ところがほとんどですね、もう転売する人!

本当に買いたい人や子供が買えないじゃないか!

なんてことしてくれてるんだ!ほんとにもう!

この案は結局☓

 

店頭で購入

行ってみた。。。

もはや完売!

そらそうですよね笑

しかも次回入荷は未定!

次回予約も不可!

未定不可未定不可 

何なんだ!予約すら出来ないなんて!

 

ニンテンドースイッチ

買えるのはいつになることやら。。。

 

というかまず23歳にもなってゲームするなって話ですけどね

一人街で買い物をしていたらいきなり女子学生に声かけられた話。

体験した話 自分の話

平日にお休みを頂いた日の出来事。

平日の買い物って好きなんですよね!

人混みが少ないし、休日みたいなガヤガヤ感が少なくて

ゆっくり買い物に集中できます。

 だから平日の休みのときはふら〜と一人

街にでて買い物によく行っていますよ!

そんな感じでいつも通り買い物をしていたんですよね。

 

歩いてたら後ろからトコトコって女の人が走ってきて

「今日何されてるんですか〜」て話しかけて来たんです。

いきなり過ぎて驚いたんですよね笑

「この近くの学生なんですけど〜」
「すぐ終わるんで簡単なアンケート答えてください」て言われたので

自分は特に急いでたわけではなかったので答えることにしました。

 

アンケート用紙みたいなものに書いていく感じでしたね。

  1. 項目は今日は何しているのか 
  2. 休日の過ごし方はどんなことをしていますか?
  3. 憧れの人は誰ですか?

結構簡単な質問ばかりだったので、

スラスラ〜とアンケートを書き終えちゃいました。

学生のアンケートだったし、文化祭とか授業とかで使うのかな〜

なんて想像してました。学生さんもけっこう大変ですよね。

こうやって皆さんにインタビューしたりして。


おもむろに、アンケートをくるっと裏向きにしてきた学生さん。

ん!!?
アンケート用紙の裏には
男性エステサロンの広告が!
「一つのコースを一回無料にしますので
住所 電話番号 年齢 職業 をご記入お願いします」

 

えええええ!!笑 なになに!
あっ…そういう勧誘ね笑
これは面倒なことになってしまいましたね。
せっかく好意で学生さんのアンケートに答えたのに
学生でも何でもないじゃないですか。。。

ひどいじゃないですか騙すなんて、あんまりだ!


いろいろとショックだったし、勧誘の電話がかかってきそうだったので
偽名書いときました。
住所郵便番号も電話番号 その時考えた番号を書いておきました。

嘘を疲れたことに、もうものすごく腹が立ってきて。

 

ああ!もう本当にこういう勧誘怖い。

何も知らない人は正直に住所とか
書いちゃうんだろうなぁ…なんて思って。
エステサロンとか一回行ったら
何回も勧誘されそうだし、大変ですよね。

みなさんもお気をつけくださいね。
やっぱり声かけられてもスルーが一番だなぁと
改めて感じた体験でした。

それにしてもなぜオレは声をかけられたんだ。


コイツ!騙しやすそうだな、グヘヘへ!と
思ったんでしょうかね。笑

 

今年もスタバにひとあし早くさくらシリーズがやってきたから飲んできた話

食べ物の話 自分の話 勉強になった話 買った物の話

スターバックスコーヒー!本当に大人気ですよね。

通称スタバには、もう一足早い春がきたみたいですね!

そうこれです! 

www.starbucks.co.jp

 

「新商品」で「期間限定」のさくらシリーズ!

はい!出ました!この前も話しましたが

続きを読む

先輩と福岡と名古屋についてトークしてみた話

自分の話 勉強になった話

福岡出身の先輩と話してて

九州あるあるというか

福岡あるあるを教えて頂いきました。

f:id:shuuichi23:20170301235300j:image

 

自分「そういえば。日本三大都市ってあるじゃないですか?」

自分「そうですそうです」

先輩「東京、大阪、福岡!!」

 

え・・・!?今なんと!?

先輩「いやいや、だから東京、大阪、福岡でしょ!」

 

先輩まじか!笑 

 

自分「正しくは東京、大阪、名古屋です!先輩!」

 

先輩「いや福岡のほうが栄えてるからな!名古屋より」

 

そんなこと名古屋の方に言ったら

きっと怒られますよ笑

そんな先輩は福岡出身で、大学は愛知県の学校だったため

名古屋市に住んでいたことがあります。

 

自分「実際の所、福岡って本当に栄えているんですか?」

先輩「実際、福岡から名古屋に引っ越してきた時名古屋が都会すぎて驚いたよー」

 

ええ!笑 何その衝撃の事実!

 

先輩「でも、実際に福岡住んでたときは 名古屋より福岡のほうが栄えているって思ってて、多分今でもそうやって思ってる人は多いよー」

 

結論  福岡&名古屋はともに都会ではあるが、東京&大阪に完敗である!

結論2 そして自分はどちらの都市にも住んでいないのでどっちでもいい!

 

▼こんな記事も書いてみました▼

 

shuuichi23.hatenablog.com

 

 

shuuichi23.hatenablog.com

 

【衝撃】ブログ初心者が「はてなブックマーク人気エントリー」に掲載されて動揺しまっくた話

勉強になった話 自分の話 お題の話

 ブログを初めて9日が経過しました!(掲載された日にちです)

まだまだ知らないことが多すぎて本当に全くの初心者の自分です。

いきなり過ぎて、動揺してしまったんですけど、

しかしなんと幸運なことが起こりました!

そう!土曜日、日曜日にはてなブックマーク

【おもしろ】のカテゴリーの「人気エントリー」及び「新着エントリー」に掲載されました!

f:id:shuuichi23:20170227221545j:image

▼その時に掲載された記事がこちらの記事です▼

shuuichi23.hatenablog.com

急にアクセス数がありえない上昇を見せた二日間を

振り返っていきたいと思います。

大雑把ですがこんな流れで書いていきますね!

 

目次

 

ブログ1日目〜7日目までの当ブログ

ブログ開始1日目

始めたばかりのブログは何の知名度もありませんし

右も左もわかってない状況です。(今もそんなに成長していません)

よく分からないなりに記事を書いてみた!

2つほど記事を書いて終了!休日ということもあってなのか

初日にして21PVも観みていただけました。

本当にありがたいです!0とかだったら心が折れそうになりますね笑

多分始めたばかりだとこんな感じなんだと思いました。

f:id:shuuichi23:20170227222134j:image

2日目〜7日目

始めたことだしPVにこだわらずに

とにかく毎日書いてみよう!そんな気持ちで記事を書きました。

2日目も休日だったためなのか1日目とほぼ同じPV数でしたね。

3〜8日目はもう一桁ばかりでした。しかし嬉しかったです。

こんなちっぽけなブログにも観てくれている人がいると思うだけで

感謝の気持ちでいっぱいでした!

ブログ8日目  人気エントリーに掲載されてからのアクセス数の変化

f:id:shuuichi23:20170227222159j:image

おそらく自分の記事が取り上げられたのは

20時00分でした!アクセス数がありえない上昇をしている!!

何だこれは!昨日まで一桁を行ったり来たりして

運がいいと10PVに届くか届かないかだった自分のブログが

もう既に30PVを超えている!!その後もぐんぐん伸び続け

その日は最終的に90PVに達していました!

f:id:shuuichi23:20170227224444j:image

 

ブログ9日目 新着エントリーに掲載されてからのアクセス数の変化

 

その翌日!日曜日のお昼〜夜の確認の時点で

昨日人気エントリーに掲載されていた記事が

新着エントリーに移動していることに

気が付きました!

f:id:shuuichi23:20170227225042j:image

幸運にも恵まれて日曜日という休日!

昨日は人気エントリー

今日は人気エントリーと新着エントリーの掲載!

一日にして叩き出してしまいました!奇跡のPV数を!!!

 

f:id:shuuichi23:20170227225701j:image

449PV!!!

なんてこった。。。衝撃的すぎて

現実を受け止めきれません笑

 

まとめ

こう考えるとちっぽけと思っていた自分のブログでさえも

何かのきっかけで物凄く注目が集まる可能性も0ではないということが

わかりました。一体なぜ記事が人気エントリーや新着エントリーに

どういう基準で掲載されたのはわかりませんが、

今回のことはすごく勉強になりました。

またこんなどんな形であれ、自分のブログを

楽しんでもらえたり、暇つぶしにでもなってくれれば

そんな幸せなことはありません。ちっぽけなブログですが

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 

▼こんな記事も書いています▼ 

shuuichi23.hatenablog.com

 

shuuichi23.hatenablog.com

 

shuuichi23.hatenablog.com