23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

毎日の必需品であるパスケースを、こだわって選んで育て始めた話。

3年間大切に毎日使っていたパスケースを1年ほど前に新調しました。

 

お題「愛用しているもの」 

 最高級のメンズ革製品GANZO(ガンゾ)のパスケース!

 

f:id:shuuichi23:20170828215616j:image

 

実は前々からかなり気になっていました。

そう、気になるあの子的なポジションだったわけです。このパスケースは笑

しかし、あの子的なポジションの子には

なかなか話しかけられないものじゃないですか?

 

そう、話しかけるには大変勇気がいるものですよね。

 

だから、気になってても話しかけられない人は

勇気を出してみるのも大事ですよね。

そんなこんなで、その勇気を出してみたら

このパスケースに出逢えたわけです。

 

いや〜もうほんとに、細かいところまで

こだわって作ってあることがよく分かります。

革の端の処理や 縫い目、革自身の素材の良さを

触れること、見ることで感じることができるパスケースですね。

毎日見ているんですけどやっぱり飽きがきませんね。笑

手触りも大好きなんですよね。

 

外は強くで中は優しい

 

そういう人ってモテますよね!

「どんな人がタイプなんですか?」って聞かれたとするじゃないですか。

そうしたなら大体

「優しくて、かっこいい人」

って答えませんか?あ、ちょっとそんなことなかったですか?笑

 

いや、まあとにかく

そういうパスケースなんですよこのパスケースは。

外も中も完璧なわけですよ笑

 

GANZOのこの刻印も本当に気に入っていて

開く度にこのケースの良さを実感します。

f:id:shuuichi23:20170828215620j:image

 

 GANZOに興味を持たれた方は是非。

オンラインでも販売しているみたいですので。

 

www.ganzo.ne.jp

自分は革製品が大好きです。

革は成長してくれるんですよね。

使う度に。それも使う人に

合わせて成長していくものなんですよ。

革製品は ”成長する” 素敵なところだと思ってます。

 

革は使い込むほどに、

使う人の個性や、性格や、

特徴がその革製品に変化し、その人だけの 

製品になっていくとそう感じます。

 

革製品の特徴として、

まず素材としての頑丈さや柔軟さなどがあり、

毎日使うものにこそ革は優れているといえますね。

そして毎日使うほどに革が

成長していくんですね。

しかし水は天敵なので

雨の日は気をつけましょう!

 

本当に雨は怖いですよ。

いつもポッケに入れているんですけど

カバンに避難させてますからね。

シミになりかねませんよほんとに。

 

f:id:shuuichi23:20170828215625j:image

 

買って間もない頃にはまだ革に

ロウが塗ってあります。

使う度にこのロウが馴染んでいってまた

新しい表情を見せてくれるわけです。

 

f:id:shuuichi23:20170828215634j:image

 

毎日使うほどにこだわりをもち大切に大切に使っていきたいですね。

そうすることで満足感や少しの幸福感が生まれてきませんか?

 

 

これからもこのパスケースを

毎日毎日使って

育てて自分だけの最高の製品を

自分で完成させたいですね。

 

こんな記事も書いています↓

興味を持ってくださったなら光栄です。

かなりわかりやすく、喜びます。笑

 

shuuichi23.hatenablog.com

shuuichi23.hatenablog.com