23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

王の座につくのはどっちだ!?緊迫する兄弟対決から目が離せない

おはようございます!

お盆のあの連休も終わってしまい

普段の仕事モードになった

社会人のみなさんお疲れ様です。

自分ももうすっかり仕事モードに切り替わって 今日も休日出勤をしています(* ̄∀ ̄)

 

あの連休が遥か昔の記憶のように感じる

今日この頃。まあいつまでもこんなことも言ってられないですよね。

学生諸君の皆もそろそろ夏休みが終わって宿題に追いかけ回されてるのが眼に浮かぶ

 

そういえば、お盆休みのあの長い連休中

GEOに行ってきまして

 

「マイティーソー」を借りてきました。

マーベルシリーズなんですねマイティーソー🔨

北欧神話がモチーフな部分もあるこの作品。

かなりハマってしまいました笑

 

f:id:shuuichi23:20170826074801j:image

 

登場人物は大きく分けて

 

マイティーソー【主人公】

ロキ【マイティーソーの弟】

マイティーソーの父名前忘れた【王様】

マイティーソーの仲間4人

門番の人

宇宙人のみなさん

地球人のみなさん

 

こんな感じですねざっくりしてますけど。

母の順番はまあどうでもいいので

ツッコミスルーでお願いします笑

 

ざっくり言うと【ソーとロキの兄弟の物語】って感じですね〜

 

本当に弟のロキがまあ悪くて、すっごい悪いんですよね。

あとお父さんも結構癖がある。

でもこの物語のキーマンなんです。

そしてこのロキがすごくいい味を出していて、この映画のハラハラ感やドキドキ感を引き出してくれる素晴らしいキャラクターですね。

 

ところどころマーベルシリーズの絡みがあって、アベンジャーズどうこう話がちょこちょこ出てきますけどアベンジャーズ知らない人でも楽しめますよ♫ 知ってる人はもっと楽しめる感じですね。

 

今回1作目の【マイティーソー】

 2作目の【マイティーソー ダークワールド】

を見たんですけどかなり見応えありで

1作目も2作目も弟のロキから目が離せない。

もうね悪いやつなんだけど、こいつがいないと

マイティーソーはつまんないんですよね。

なんか世の中にも居ませんか?こういう人。

嫌いだけどいるといるで気になるみたいな人笑

 

 

 そして最終章となる3作目がこの冬公開になるらしいです。

【マイティーソー バトルロイヤル】

これは楽しみすぎますね〜 

 

またロキとソーが活躍するのかな?

ネタバレを見ていないので

映画の内容が一切分からないんですけども

早くみたいですね!劇場へいくぞー

公開は2017年11月3日だそうです。

 

マイティ・ソー バトルロイヤル|映画|マーベル公式