23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

なんでもかんでも、入れればいいってもんじゃない。

 

朝の地下鉄や電車ってめっちゃ混んでて、

駅員さんもぎゅうぎゅう押し込むよね。

 

というか詰め込むよね。

 

人を人として見てないやん笑

中には「ううう、、無理だ。」て

潰れそうな人もいるよ

 

ゴミ箱の奥に奥に押し込むより、

弁当箱みたいにそっと

小綺麗に整列させて、入れて欲しい。

 

でも駅員さんの気持ちも分かります。

出発間際に駆け込んでくる人

無理やり入ろうとする人

入れても入れても 人、人、人、

減らない人たち。

そら押し込みたくもなりますよね。

 

お互いに優しい気持ちを持てば

不快な朝も軽減されるんかなぁて

思いました。