23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

最近の宅配ピザってこんなことになってんの!?10年ぶりに宅配ピザを食べた話。

実は先日、初めてドミノ・ピザを食べました。

宅配ピザを食べたのは実に10年ぶり。

 

いや、でもそもそも宅配のピザってなんだか敷居が高くないですか?

超えるべきハードルが多すぎる気がするんです。

凝り固まった考えなんですけど

手順にするとこんな流れになると思うんですけども。

 

①まず電話してピザを注文

▼しかし、ここで②に進む前にピザ屋さんの電話番号がわからん。

▼どのピザ屋さんが美味しいかわからん。

宅配ピザに慣れてないのでメニューがわからん。

 

②電話にて注文

▼メニューにやたらカタカナが多い。

▼そもそも電話が面倒。

▼トッピングが多すぎて電話越しに迷う。

 

③配達されるピザを待つ。

▼本当に配達されるのかかなり不安になる。

▼事故に合ってたら一生ピザが来ない

▼冷めないか不安。

 

④お支払い

 

⑤実食!

 

もうね、長いです。

ステップ多すぎ!初心者狩りかよ!

レベル1ですよこっちは!

あーもうピザ頼むの面倒臭いってなってしまいますね。

そんなわけで実に、10年以上宅配のピザを頼んでいませんでしたね。

小学生以来ですもん。笑

これはガチなんです恥ずかしいんですけど告白しました。笑

 

あとね、不安要素が多すぎる!

安心させてくれ!

3年間無料保証並のあの安心感を我に与えたまえ!

いちいち不安になったところで

配達員さんをひたすら信じることしか出来ないんですけどね笑

 

 

しかし、最近やたらと家の周辺に

ドミノ・ピザがオープンしていて

もはやこっちも無視できない存在になりつつあったわけなんです。

f:id:shuuichi23:20170829222357p:image

あのダイス見たいな看板、インパクトありすぎです。

でもね、おしゃれで割りと嫌いじゃないですよ寧ろ好き。

あと店舗の見た目がブラックの配色が好きかも。

なんかピザ屋さんなのにスタイリッシュで好感がもてませんか?笑

 

 

もうあまりにも気になりすぎたので実際に注文してみた!

 

その時初めて注文したときの手順はこんな感じ!

今回初めて知ったことなんですけど

ネットでの注文が可能なんですね笑

「おいおい!そんなことも知らなかったのか?」

「はいおっしゃる通りです笑 初知りでした」

こんな流れでしたね!

 

ドミノ・ピザ」を検索して、注文するために住所や名前を入力し注文!

 

②店舗で受取!

 

③実食!

f:id:shuuichi23:20170829222412j:image

 

 

終わるのはやっ!

何この手軽さ!なんかもう10年も

宅配ピザ食べてこなかった自分がはずかしいわ!

後悔でしかないこの10年!

なにこのレベルMAXで挑んだ中ボス戦みたいな圧倒的な手軽さ!

 

あと、宅配ピザめっっちゃ美味しいな笑

こんなに美味しいんですね、具だくさんだし

結構な満腹感もあるもんですね。

 

いや〜今の時代すごいですよね。

こんなに簡単にピザが食べられるなんて!

 

ピザに限ることなくなんでも購入できますし

なんでも知れますし

本当に便利な世の中ですよね!

 

宅配ピザの苦手も克服できたんで

また食べたいですね!

 

 

こんな記事も書いています↓

 

shuuichi23.hatenablog.com

shuuichi23.hatenablog.com