23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

       23歳の自分の足跡を残していきます。

SNSとかで昔の自分に会って見たら案外忘れてること多いよね〜

最近のマイブーム

 

「自分の5年ぐらい前のSNSを見返す」

 

なんていうか 昔の自分に会えますよね。

 

ほんと純粋に懐かしい〜て感じたり

 

こんなこと思ってたんやとか

 

あ〜!これ買った買った〜とか

 

今思えば、こんなつまらんことに

悩んでたんやな〜若い!とか

 

これにハマってたな〜とかとか

 

一時しか流行ってなかったなー懐かしいなとか

 

恋愛とかもあるよねやっぱ笑

甘酸っぱいな〜みたいな感情ね笑

 

 

なんだかこういうのも

便利な世の中になった恩恵ですよね。

f:id:shuuichi23:20170520183239j:image

 

多分昔だと(SNSがあんまり流行ってなかった時とかね)

ハッキリ覚えてないと思うんですよね。

 

自分のちょっとした出来事とか その時の思い出とか、

しょうもない自分自身の感情。

 

そういう自分って記憶の中にしかいなかったですよね多分。

それに記憶ってなかなか曖昧だから、

自分に都合の良いように置き換えちゃうというか。

 

まあね、とにかくSNSとかだと

データだからそのまま残ってるのが

良いなって思ったお話でした。

 

黒歴史とか言って 嘆くパターンもあるけどさ笑

まあいろいろあるよね。   

いろんな思い出が詰まっているわけですねSNSって。

 

 

 

 

いや〜しかし昔の遡るとその時の懐かしくも

新鮮な感情が芽生えて

結構楽しいんですよね〜

 

ツイッターとか よく忘れかけた

自分に会えますよ

あと友達のツイッターとか

遡ると自分のこと出てきたりして

客観的に見てもらえてる過去の自分に

再会できてまたこれも不思議な感じ

 

 

最近のマイブームなんで
また時間のある時にやってみようかな😇

 

こんな記事も書いてみました↓

 

shuuichi23.hatenablog.com

shuuichi23.hatenablog.com