23歳が気になることを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳が気になることを書くブログ

23歳の自分の足跡を残していきます。

餃子の王将のパチンコがあるらしい!初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。

勉強になった話 自分の話
自分の知らない世界

会社の先輩が教えてくれた。

餃子の王将のパチンコが楽しい。」

初めて聞いたとき聞き間違えたと自分の耳を疑った。

パチンコと餃子の王将という一見結びつかないはずの2つが

結びついていたからだ。本当に不思議な一言だった。

しかし同時にとてつもなく気になってしまって

餃子の王将のパチンコが頭から離れなくなっていた。

一体どんなものなのか、考えれば考えるほど

狐につままれた気分になった。

 

餃子の王将といえば中華料理屋さんで定食や料理が美味しい。

パチンコは自分はゲーセンでしかやったことが

ないので詳しくはわからない。わからないけれど

とにかく勝てばお金が増えるし、負けてしまえばお金がなくなってしまう。

簡単に言えばこんな感じの遊びでおおよそあっていると思われる。

 

想像してみる。普通に生活していて、

この2つが交わることがあるだろうか、いやまずない。

しかし、一見このように交わることのない者同士が交わることで

爆発的な面白さや、インパクトを生み出すことがあると思う。

意外性や不思議さが、注目を集め話題を呼びいつしか人気につながる。

 f:id:shuuichi23:20170301235135p:image

餃子の王将のパチンコ

 どうやらすでに3まで出ているということだった。

この事実に戸惑いつつもすごい!と直感的にそう感じた。

1、2、3とシリーズ化されているとはなかなかの人気ぶりだった。

試しに打ってみるか!なにこれ面白いな!

こんな風に新しいファンを増やしているなかも知れない。

そして演出は「餃子一日20万個!餃子一日20万個!」

有名な王将の謳い文句ですね。

CMで耳に残っている。

これがパチンコから聞こえてくるとは意外性の極みですね。

当たりそうなときには「あつあつあつ!」の演出。

こんなところまで拘るとは!

脱帽です餃子の王将に抜け目はない!

 

交わることのない者同士の面白い化学反応

見渡せばこの化学反応によって

生まれている商品は意外に多くある。

面白い発想。

インターネット✕電話

いちご✕大福

チョコレート✕焼きそば

コーンポタージュ✕ガリガリ君

ショートケーキ✕やきそば

コンビニ✕ドーナツ

 

チャンスはいろいろな場面に

この今の時代では、話題になることが成功への近道に思えてくる。

インターネットやSNSの爆発的な拡散力は瞬く間に

広がっていく。そういう時代。

いつ誰がどのように変化していくのかもわからない。

 チャンスは意外なところにあったりする。

 

学び

今回は先輩から自分の知らない世界に

ついて学ばせてもらえた。こういう経験に感謝し、

自分の経験の糧にしていけたらいいな、そう思いました。

機会があれば餃子の王将のパチンコで遊んでみるのも

面白いかもしれない。