23歳が気になることを書くブログ

23歳が気になることを書くブログ

23歳の自分の足跡を残していきます。

八年ぶりに、もう一度初めてみようかな。

23歳の自分の足跡を残していくためにブログを初めてみる

 f:id:shuuichi23:20170301235019j:image

以前ツイッターフェイスブック

まだ流行っていなかった時代、

ヤフーブログをかいていたことがあります。

高校生の頃だったからかれこれ8年ぐらい前になるのですね。

その頃は、よく自分の体験談やその時に感じていた気持ちとかを

記事にしていたなぁと懐かしく思い出せますね。

でも、いつの間にかブログにも飽きてしまったし、

自分の中でブログが、ツイッターフェイスブックの手軽さに負けてしまい

更新しなくなっていった。

 

乗り物の速度のようだ。

ブログの速度を乗り物に例えるなら一輪車かな。

乗るためには乗ることができるようにならないといけないから

練習は欠かせないし、難しいし、手軽さはないし、スピードも遅いですね。

フェイスブックは電車で

楽しくて便利なんですけど、毎日の友達の更新は満員電車のよう。

毎日情報が飛び交っていて、楽しいんだけど

日々の更新に疲れてくる。

ツイッターは軽自動車なのかなと勝手に思う。

ビュンビュンものすごいスピードで高速道路を駆け抜けていくように

情報が飛び交って、炎上という名の渋滞があちこちで起きている日々。

手軽にどこまでも遠くに行けてしまうし

いろんな出来事が一瞬で見えなくなるほど遠くにきえていってしまう。

インスタグラムなんてお名前の子が最近では、

流行っているみたいなんですけど、

彼女のことはあまりわかってないですね。

 

最近では

一輪車にも電車にも軽自動車にも疎遠になっていました。

しかしこんな自分ですがまた、

自分なりに自分のペースで一輪車に乗ってみたくなった。

だから、ブログ始めてみることにします!

広告を非表示にする